何が合っている?3つの働き方についてご紹介

プライベートを大事に!アルバイト

仕事だけではなく、プライベートも思い切り楽しみたいと思っている方もいるのではないでしょうか。正社員になることで自由な時間がなくなることを危惧している方は、アルバイトという働き方が合っているかもしれません。いくつかのバイトを掛け持ちしたり、自分の都合によってシフトを出したりするなど、ある程度自由が利く働き方だと言えます。交通費が出るかどうか、まかないがあるかどうかなど、気になるポイントをしっかりチェックして応募するようにしましょう。

色々チャレンジしたい!派遣社員

企業で働きながらスキルを身に着けて、いろいろなことにチャレンジしてみたいと思っている方もいるでしょう。また、残業をしたり、職場の煩わしい付き合いに参加したりするのが嫌だという方もいますよね。そういう場合は、派遣社員という働き方があります。正社員とは違って縛られることが少ないので、精神的な負担を減らして働くことが出来るのではないでしょうか。しかし、気に入った職場だったとしてもずっと勤務することが出来ないというのがデメリットの一つです。

安定を求めるなら!正社員

仕事を探すときに、何よりも安定を求めるという方もいますよね。そういう方は、正社員という働き方が向いているのではないでしょうか。正社員は責任も重くなりますが、給与面も安定していてボーナスも出ます。自分が入りたい会社を目指して、じっくりと準備を進めていくことが大切です。場合によっては、仕事に役立てられる資格を取得したりして自分のやる気をアピールするのも効果的になるでしょう。

綜合キャリアオプションは、取り扱っている職種が多くて勤務地も全国にあります。未経験者でも始められる仕事も豊富なので、新たな仕事にチャレンジしたい人にも向いています。