一陸特(第一級陸上特殊無線技士)の取得方法

国家試験を受験する方法一陸特の資格は、財団法人日本無線協会が実施する国家試験を合格することで取得できます。試験は2月・6月・10月の年3回行われるのが通例で、札幌・仙台・東京・長野・金沢・名古屋・大阪・広島・松山・熊本・那覇の11拠点で実施されています。また、受験資格は特に設けられていないので誰でも…続きを読む…

仕事探しはネットが簡単だけど落とし穴も!?

ネットで仕事探すなら空求人に注意!よく目や耳にする仕事探しのできるサイトで自分の希望をすべて入力すると、それに見合った仕事が表示されるので、仕事探しの時間が短縮され効率的に仕事を探すことができます。しかし、表示された企業が本当に人材を求めているのかというと、そうでもないことが多々あるということをご存…続きを読む…

求人がうまく探せない!仕事探しをする時のコツは?

複数のサービスを利用して求人を探す!ネットの求人サイトを利用して仕事を探す人も多いですが、効率的に仕事探しを進めたいのであれば、複数のサービスを活用することをおすすめします。紙媒体の求人情報誌やハローワークなど、ネット以外にも求人を紹介してくれるサービスは様々あります。ハローワークや求人情報誌には、…続きを読む…

何が合っている?3つの働き方についてご紹介

プライベートを大事に!アルバイト仕事だけではなく、プライベートも思い切り楽しみたいと思っている方もいるのではないでしょうか。正社員になることで自由な時間がなくなることを危惧している方は、アルバイトという働き方が合っているかもしれません。いくつかのバイトを掛け持ちしたり、自分の都合によってシフトを出し…続きを読む…